ビジネスパーソン必見!夏場を乗り切るスーツ!【夏におすすめのスーツの色柄5種類の紹介♪】

f:id:wlstyle-offcial:20200615110958j:plain

 

大阪梅田近辺にあるオーダースーツサロン〈Awesome(オーサム)〉です。

 

こちらのブログでは、お店やスーツ、サロンオーナーの日常についてのお話をお届けさせて頂きます。

 

前回は当サロンのスーツを作る際に欠かせないゼニア生地についてお届けしました!

今回は、ビジネスパーソンに必見♪夏のスーツの選び方についてお届けいたします。

 

最近は気温がグッと上がって、すっかり夏らしくなってきましたね。

また、〈Awesome(オーサム)〉がお店を構えている大阪梅田近辺では、雨が多く湿気が少し多く感じるようになってきました。

 

そんな夏場でもビジネスパーソンにスーツは欠かせません!

ジメジメ・ムシムシとした夏場を乗り切るスーツのポイントとは!?

 

夏場に黒い服は着ている本人も周りも暑苦しく、逆に白い服は涼しげに見えます。

これは太陽の光を反射するからなんです!

なので夏のスーツは明るいトーンのものを選ぶことがポイント♪

ネイビーよりも明るいブルー、ダークグレーよりライトグレーが夏向きです。

また、柄によって爽やかさを演出できるモノも押さえたいポイントです!

 

 

f:id:wlstyle-offcial:20200608110500j:plain

 

【夏におすすめの色柄】

 

◎やや明るめのネイビー

ネイビーはスーツの定番カラー。

ですがネイビーにもさまざまな色合いがあります。

夏におすすめしたいのが「やや明るめのネイビー」。

明るすぎるネイビーは仕事上着用しにくい!

逆に濃いめのネイビー(濃紺)は、重たい雰囲気を出してしまう!

なので、夏らしく涼しげに見えるやや明るめのネイビーがオススメです♪

 

◎ブルーグレー

軽やかで、優しい印象を与えるブルーとグレーをミックスさせた色。

ネイビーよりも明るく、グレーよりも濃いのが特徴です。

コーディネートをしやすい色なので、定番はもうすでに持っているという人にもオススメです♪

 

ライトグレー

知的でモダンな印象を与えるスーツ♪

夏場において最高に涼しい色といえば白ですが、白スーツで会社に行くのはビジネスマナーに反しますよね。

なので白に近いグレーのスーツがオススメです♪

梳毛のライトグレースーツなら、太陽の光を反射してくれて、周りからも涼しげに見えます。

 

千鳥格子

ハウンドトゥースとも呼ばれる手裏剣型のマイクロチェックは、遠目に明るいグレーに見えます!夏のライトグレースーツに準じる色柄といえる千鳥格子柄は、英国的な雰囲気がありつつも、モノトーンのモダンな印象も漂うのでおしゃれ度も高めです。

 

グレンチェック

英国由来のクラシック柄も、遠目からはライトグレーに見える色柄です!秋冬生地のモノが多いですが、春夏用にクリアカットされた梳毛生地なら、涼しげに見えるのでオススメです♪

f:id:wlstyle-offcial:20200529103555j:plain



 

Awesomeでは《最高の自分へ》を演出する為のオーダースーツ・ジャケットをお作りしています♪皆様もぜひ、夏場でも自分の魅力を表現するツールとしてお試し頂いてはいかがでしょうか♪

 

ここまでみて頂き、ありがとうございました♪

 

 

次回はオーダースーツを作るお打ち合わせ〜完成までのお話をお届け致します。

 

 

それでは皆様、本日も最高の自分への一歩を♪

 

 

 

◆◆◆◆

 

◎オーダースーツサロン〈Awesome〉の紹介◎

 

Awesome=最高の自分へ〉をコンセプトに大阪梅田周辺にお店を構えており、

 

◇オーダーメイドスーツの販売

◇アートギャラリーとして作品展示

◇オーガニック商品の販売

 

を行っております。

 

Awesome〉では、お客様の魅力を引き出し、新しい刺激をご提供します。

 

また当サロンでは、サロンオーナーが直接、お客様のお話を伺いながらオーダースーツを製作させて頂きます。お一人お一人に寄り添った、お客様御自身の〈最高の自分へ〉の道の一歩をお手伝いするお店です。

 

◎サロンオーナーの紹介◎

田中雄大 

1993年生まれ。株式会社Grandeur代表取締役25歳で独立。若手起業家として活躍している。現在、アパレル事業、人材事業、不動産事業など、様々な事業を展開。20202月にオーダースーツサロンの〈Awesome(オーサム)〉を立ち上げ。

 

 

◎お問い合わせ◎

当サロンは完全予約制となっております。事前にお時間のご予約をよろしくお願い致します。InstagramDMよりご予約を承っております。

 

https://www.instagram.com/awesome_tailor_s/

 

◆◆◆◆