Awesomeの生地紹介【オーダースーツは使う生地の種類・特徴で印象が変わる!ゼニア生地2種類の特徴とは?】

f:id:wlstyle-offcial:20200615110958j:plain

 

大阪梅田近辺にあるオーダースーツサロン〈Awesome(オーサム)〉です。

 

こちらのブログでは、お店やスーツ、サロンオーナーの日常についてのお話をお届けさせて頂きます。

 

前回は夏らしい爽やかなジャケットをご紹介しました!

今回は、スーツを作るときに欠かせない、生地についてのお話をお届け致します。

 

Awesome〉でオーダースーツを作る際に使用している生地、ゼニア生地については以前少しお話をいたしました!今回はより詳しく聞きたい♪というご要望にお答えしていきます♪

 

f:id:wlstyle-offcial:20200622110505j:plain

 

前回の生地についてのお話の中で、【ゼニア】という名前はゼニア社の社名から来ているブランドの名前だとお伝えしました。ゼニア生地の中には、販売をされる時期・特徴・着用する時期で、生地に名前がついています!

前回の記事でお届けしたスーツに使われている、ゼニア生地の中でも有名な2種類の生地はこちら♪

 

☆Trofeo(トロフェオ)

「ゼニアといえばトロフェオ」と言われるほどで、ゼニア生地でもっとも有名な生地です。

トロフェオは春と秋の年に2度発売され、無地・ストライプ・チェックなどの柄物がラインアップされています。

トロフェオはオーストラリア産の最高品質の原料から作られ、特徴は、しっとりと滑らかな手触りと、生地表面のツヤツヤとした光沢

ビジネス・プライベートでの活用幅が広く指名買い、リピーターが多いのもこの生地です♪

 

☆ Traveller(トラベラー)

 

「トラベラー」というネーミングは「トラベル」から来ており、その名の通り、旅行や出張に最適な生地です。

出張先でシワになった上着を一晩ハンガーにかけておけば、翌朝にはおおよそ元の状態に回復するという防シワ加工を施した出張用スーツ生地です。

シワが元の状態に回復する理由は、強く撚ったダブルツイスト糸(双糸・・・2本の糸を撚り合わせ1本の糸にしたもの)を使用し、生地に織り上げる段階で防シワ・摩擦加工を施しているから。

特徴としては、強撚糸を使用しているため、マットな見た目になります。

 

 

使用するシーンや特徴によって生地を選ぶ事で、自分の思い描く理想をより深い意味を持って形にする事が出来ますね♪

f:id:wlstyle-offcial:20200610090251j:plain

 

 

Awesomeでは《最高の自分へ》を演出する為のオーダースーツ・ジャケットをお作りしています♪皆様もぜひ、自分の魅力を表現するツールとしてお試し頂いてはいかがでしょうか♪

 

ここまでみて頂き、ありがとうございました♪

 

 

次回はオーダースーツを作るお打ち合わせ〜完成までのお話をお届け致します。

 

 

それでは皆様、本日も最高の自分への一歩を♪

 

 

 

◆◆◆◆

 

◎オーダースーツサロン〈Awesome〉の紹介◎

 

Awesome=最高の自分へ〉をコンセプトに大阪梅田周辺にお店を構えており、

 

◇オーダーメイドスーツの販売

◇アートギャラリーとして作品展示

◇オーガニック商品の販売

 

を行っております。

 

Awesome〉では、お客様の魅力を引き出し、新しい刺激をご提供します。

 

また当サロンでは、サロンオーナーが直接、お客様のお話を伺いながらオーダースーツを製作させて頂きます。お一人お一人に寄り添った、お客様御自身の〈最高の自分へ〉の道の一歩をお手伝いするお店です。

 

◎サロンオーナーの紹介◎

田中雄大 

1993年生まれ。株式会社Grandeur代表取締役25歳で独立。若手起業家として活躍している。現在、アパレル事業、人材事業、不動産事業など、様々な事業を展開。20202月にオーダースーツサロンの〈Awesome(オーサム)〉を立ち上げ。

 

 

◎お問い合わせ◎

当サロンは完全予約制となっております。事前にお時間のご予約をよろしくお願い致します。InstagramDMよりご予約を承っております。

 

https://www.instagram.com/awesome_tailor_s/

 

◆◆◆◆